人材派遣・人材紹介なら、グローストリニティ

人材派遣・人材紹介なら、グローストリニティ 個人情報の取り扱いについて Personal Infomation

株式会社グローストリニティ(以下「当社」)では、いただいた個人情報の取り扱いについて、以下の通り定めております。内容の確認、同意の上、ご提供いただきます様、お願い申し上げます。
方針1.
個人情報の利用の目的をできる限り特定し、当該目的の達成に必要な範囲内で適切に取扱います。また、目的外利用を行わないための措置を講じます。
方針2.
個人情報は、適法かつ適正な方法で取得します。
方針3.
個人情報は、本人の同意なく第三者に提供しません。
方針4.
個人情報の管理にあたっては、漏洩・滅失・毀損の防止及び是正、その他の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じるよう努めます。
方針5.
個人情報の取扱いにあたっては、その情報を提供した本人が適切に関与し得るよう努め、可能な限り正確かつ最新の内容に保つよう努力します。
方針6.
個人情報保護に関する法令を遵守し、また個人情報保護に関する社内規程を定め、継続的な見直しを行い遵守します。
方針7.
個人情報保護に関する苦情及び相談に対応する窓口を設けて、適切に対応するよう努めます。
1. 任意性
個人情報の提出はあくまでも任意ですが、情報を提出いただけない場合は、要望におこたえできない可能性があります。
2. 個人情報とは
「個人情報」とは、個人に関する情報であって、当該情報に含まれるお名前(姓・名)、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、画像や音声など個人を識別できる情報(他の情報と容易に照合することができ、それによって特定の個人を識別することができることとなるものを含む)で、当社で管理、保管しているものを指します。
3. 個人情報の利用目的
お預かりした個人情報は、以下の目的のために利用し、それ以外の目的には利用いたしません。
(1)当社からの派遣就業、その他の形態による就業、および人材紹介を希望された方の情報
  1. 最適な仕事の案内・仕事に関する連絡および契約締結に関する業務
  2. 労務管理業務
  3. 緊急事態が発生した際の連絡
  4. 在籍確認への対応
  5. 当社に希望されたサービスの提供
  6. 当社からの情報提供
  7. お預かりした個人情報の修正および更新
(2)お取引先に関する情報
当社の取引先管理、営業活動
(3)当社の求人へ応募された方の情報
採用に関する選考、決定
(4)講座の受講を希望された方の情報
  1. 研修の企画・運営
  2. 研修の受講管理
  3. 当社からの情報提供
  4. 当社の運営改善、サービス向上のためのマーケティング活動や調査
(5)提携先の保育施設ご利用者の情報
  1. お子様の保育に関する保護者様へのご連絡
  2. お子様をお預かりする上で必要な健康状態の把握
(6)当社の役員、従業員とその家族、および退職者に関する情報
  1. 業務上必要な連絡を取るため、および緊急時の連絡
  2. 入社・配属・異動等の人事関連業務
  3. キャリア開発、人材育成、教育
  4. 身体的、精神的健康状態管理
  5. 租税、社会保険等の手続き
  6. 転勤に伴う各種手続き
  7. 給与、賞与、退職金等の支払処理
  8. 出退勤、休暇、休業、時間管理
  9. 勤務状況の証明
  10. 離職率や退職者分析等の人事関連業務への使用
  11. その他人事・労務管理上必要な処理
  12. 法令に基づきまたは本人もしくは当社自らによって公開または公表した情報の提供
(7)当社、および当社関係会社にお問い合わせ等をいただいた方に関する情報
いただいたお問い合わせ等へのご回答
4. 個人情報の提供
お預かりした個人情報は法令に基づくものを除き、本人の同意なく第三者へ個人情報を提供することはありません。ただし、以下のいずれかに該当する場合は提供をすることがあります。
(1)あらかじめ本人に必要事項を明示または通知し、本人の同意を得ている場合
(2)大量の個人情報を広く一般に提供するため、本人の同意を得ることが困難な場合であって、定められた事項またはそれと同等以上の内容の事項を、あらかじめ、本人に通知し、またはそれに代わる同等の措置を講じている場合
(3)法人その他の団体に関する情報に含まれる当該法人その他の団体の役員および株主に関する情報であって、かつ、法令に基づきまたは本人もしくは当該法人その他の団体自らによって公開または公表された情報を提供する場合であって、定められた事項またはそれと同等以上の内容の事項を、あらかじめ、本人に通知し、または本人が容易に知り得る状態に置いている場合
5. 本人または代理人の権利
当社が保有する開示対象個人情報に関して、本人、または代理人から個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止(以下「開示等」という)の要請があった場合には、当社で定める所定の手続きに則り速やかに対応いたします。ただし、当該個人情報の存否を明らかにすることが、以下のいずれかに該当する場合は開示等に応じることはできません。また、業務の適正な実施に著しい支障をおよぼすおそれがある場合は、開示いたしません。
(1)本人ならびに公衆の生命・身体・財産、その他の権利利益を害するおそれがある場合
(2)違法または不当な行為を助長し、または誘発するおそれがある場合
(3)国の安全が害されるおそれ、他国もしくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ、または他国もしくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれがある場合
(4)犯罪の予防、鎮圧または捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障がおよぶおそれがある場合
(5)第三者との信頼関係に関わり、業務の適正な実施に著しい支障をおよぼすおそれがある場合
  1. 開示等のお申し出先
    下記の「苦情・相談窓口」までお問合せください。
  2. 開示等のお申し出の方式
    お電話、電子メール、文書等にて承ります。開示方法は口頭開示と書面開示の2通りです。安全上の理由により電子メールでは回答しません。ご了承ください。
  3. 本人または代理人であることの確認方法
    当社所定の方法により、本人または代理人であることを確認いたします。
6. 個人情報等の返却
直接お預かりした個人情報は、いかなる媒体においても返却する義務を負いません。
7. 本規約の改定
本規約は、法令等の定めがある場合を除き、利用者の承諾を得ることなく本規約を改定することがあります。
8. 苦情・相談窓口
個人情報に関する苦情・相談につきましては、以下のお問い合わせ先までご連絡ください。
TEL:03-6205-5175
個人情報保護管理者:代表取締役